ビットコインでどうやって稼ぐ?

ビットコインは、仮想通貨の中で最もメジャーな通貨です。日本でも取引所がいくつか登場しており、手数料も無料もしくはかなり安くなっているので、売買のためのハードルは低いです。ビットコインで稼ぐ方法としては、価値が下がっている時に購入して、価値が上がっている時に売るということを繰り返すのが基本となります。これは、FXで稼ぐ方法とほぼ同じですが、ビットコインは価値が大きく上下しているので、FXよりも大きく稼げる可能性があると言われています。例えば、過去のドル円チャートを見ていると、100円~120円くらいの間を上下していますが、短期間でそれほど大きくは変動していません。一方、ビットコインの過去のチャートを見ていると、2016年の10月から2017年の3月にかけて、1ビットコインの価値が6万円のあたりから、15万円のあたりまで、大きく変動をしています。

ビットコインFXとは?

1ビットコインの価値が5万円の時に、100万円分を購入して、価値が15万円に上昇したタイミングで売却をすれば、300万円のお金が手に入り、トータルで200万円の利益となります。このように、単純に通貨を購入して、タイミングを見て売却をするという方法でも稼ぐことは可能ですが、ビットコインFXを利用すればもっと大きな利益が出せる可能性があります。ビットコインFXでは、業者にもよりますが、レバレッジが最大で20倍にまで設定することができます。レバレッジを20倍にすれば、利益も20倍になりますので、さらに大きな利益が出せるようになります。もちろん、リスクも大きくなりますので、自己責任で投資を行うことが大切です。

ビットコインでFXを行う際には、仮想通貨の仕組みをじっくりと理解することで、魅力ある投資先を探すことが大事です。